千日前商店街 デンマーク王国フェスティバル アンデルセンの世界で遊ぼう!

デンマークが誇る童話作家アンデルセンの世界が
千日前商店街にやって来た!
商店街に隠れているアンデルセン童話の住人たちを探し出して
オリジナルポストカードセットをゲットしよう!!

andersen22

 

遊び方はめっちゃ簡単!
千日前商店街に隠れているアンデルセン童話の住人たちを10人探し出します(ギャグやないです)。
その10人の住人たちのシール(下写真)があるので
andersen23

見つけた住人のシールをはがして、左の千日前商店街の地図で、見つけたお店のところに、そのシールを貼ります。(左では、親指姫のシールがはられていますね。)
そうやって10人のキャラクターたちをすべて見つけ、シールを貼って本部に持って行くと、公募から採用されたアーティストのオリジナルポストカードセットがGETできます!!

andersen21
オリジナルポストカードセット

 

andersen9
千日前商店街を歩いていると
元気なこどもたちの集団に遭遇!
あたりをキョロキョロ、どうやら何かを探しているようです。
どこに行くのかいっしょについて行ってみましょう!!

 

andersen15 andersen4 andersen5
商店街を端から端まで歩いてなにかを探しています。
「う~ん、ここにもないぞ!」「こっちはどう??」
探し物を見つけることが出来るでしょうか?

 

andersen6 andersen7

歩いているとかわいいキャラクターたちに遭遇
千日前のキャラクターみにゃみんたちです。
あまりいぢめないでっ!!

 

andersen8 andersen19 andersen25

他にも、公募したアンデルセンの原画や、アーケードを飾る巨大なキャンバスフラッグを見たり、
商店街がアンデルセンでいっぱい!!

 

そしてついに発見!!?

andersen10

「あ…!! あれはっ!!」
いったいなにを見つけたのでしょうか
それは参加した人だけのお楽しみ(笑)

return top